自分の心を眺めなさい&心を治めなさい」

2018年02月16日

 前回の続き・・・何ら実体のない情報に過ぎない・・・ところが多くの人は、その情報の扱い方を知らないために、生氣を失い、無氣力な表情を浮かべ、感情に振り回される人生を送っているのです。

過去の弾僧たちは、この様な人たちに『自分の心を眺めなさい」、または、「心を治めなさい」と教えていました。しかし、自分の心を眺めたり治めたりするのは、そんな簡単に出来るものではありません。

心というものは、見ることも触れることも出来ず、私たちがコントロール出来ないからです。こんな悩み多い人生へのアドバイスを求める人たちと出合ったなら、私は「心」の代わりに「脳」についてお話をしたいです。

「今のあなたの脳を点検(意識)してみて下さい」と・・・なぜなら、すべての答えが私たちの脳の中にあるからです。脳には今まで私たちが感じ、考え行動してきたあらゆる情報が記録されている(潜在意識として)からです。

自分の習慣、好きな食べ物や嫌いな物、自分のアイデンティティー、今までの成功や失敗など、これらの全てが潜在意識(情報)として脳に貯蔵されています。そのため、何らかの変化を望むなら、脳回路」を修正しなければなりません。

「脳回路」の修正・・・それは、自分の脳を知り、脳をうまく使うことです。つまり、右脳に存在している潜在能力(脳力)を自在に使うことです。それはまず「脳を動かしている主体は自分である」という自覚(氣づき)です。

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444