気功整体師の脳気功日記

2018年02月15日

 前回の続き・・・自分の脳内の宝物は科学者や医師、つまり、他人に見つけてもらうのではなく、己自身が見つけ出す答えこそが『自分自身の脳を知る」ことなのです。思考が物質を創造する・・・韓国に古くから伝わる「心氣血精の原理」という言葉があります。

「心氣血精の原理」とは、心のあるところに氣があつまり、氣の集まったところには血液が集まる。さらに、血液のあるところに精氣(※万物を生成する元となるものは、万物の根源の氣)が充満するという意味です。

すなわち、心がエネルギーを生成し、それが発展し、物質(血液や精気)を創造するので、意志(意識)の力で望むものを引き寄せられるということです。※その望むということは、渦氣ブレイン・ヒーリングが出来るか否かなどを含くむ全てこ過程です。

すなわち、心(意識)の持ち次第で、あなたが(私含め)の望むあらゆるものを引き寄せられるのですが、反面、次第によっては望まざることも引き寄せてしまうことも有り得るのです。例えば、ネガティブな思考などが上げられます。

このように、私たちの脳からは、否定的な考え方や自分を蝕む感情が絶えず生まれては消えてゆきます。そして、ネガティブなものは人生のいたるところで伏兵のように現れ私たちを日々悩ましております。しかし、このような考えや感情は、すべて幻想であり、何ら実体のない情報に過ぎないのです。続きは次回へ・・・

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444