脳氣功師「佐藤恭章」が語る『潜在意識との体話録第二章/渦氣功への道標』

2015年10月24日

 前回の続き・・・意識を変える・・・つまり意識変革(氣づき)なくして、この渦氣ブレイン・ヒーリングは成り立たないと言ってもいいでしょう。

なぜ、意識変革(氣づき)が治癒法なのか?・・・すなわち、意識(意識そのもの氣エルルギー体だからです)が、肉体の上にあり、肉体を包んでいるからです。人間の身体は意識(思考)の在り方一つで肉体はバランスを崩してしまいます。

その肉体の上にあって、肉体を包み込んでいる意識(氣体に存在する負のエネルギー)は、皮膚(肉体の外部、身体の外)の約5cmに存在している邪気と言っていいでしょう。その『邪気』ですが、人間は、その邪気を病気として受け止める人は殆どいません。そう、『邪気即病気』なのです

そう、今、痛み、不快等々の諸症状で悩んでいる方々の諸症状の改善はこの皮膚から約5cmに浮遊している邪気的存在の負の氣の浄化が必要なのです。

しかし、この浄化治癒は整体等の手技的治癒法では浄化できないと言っても過言ではなでしょう(勿論、一時的な浄化は可能かもしれませんが?)

そして、この皮膚面から約5cmのところに浮遊している『氣体』の浄化は、脳活性化によって可能と言っていいでしょう。その脳活性化治癒法こそ私が奏でている『渦氣ブレイン・ヒーリング』に他ならないのです。

ではなぜ、渦氣ブレイン・ヒーリングすることで、チャクラ(体内エネルギーセンター)が変わり、身体が蘇るのかです?

そこで『氣』と『脳』と『身体』の関係を説明しなくてはなりません。さらに、脳と神経、身体のメカニズムも説明しなくてはなりません。続きは次回へ・・・

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444