脳氣功師が語る『潜在意識との体話録第二章/渦氣功への道標』

2015年10月03日

 前回に続き・・・痛み感の終着駅は前頭葉に・・・その痛み感が前頭葉にあるのを見極める手立てが私が行っている脳氣功論(現、渦氣ブレイン・ヒーリングメソッド)です。更に、それをパワーアップさせるのが、チャクラの存在です。

そのチャクラとは、サンスクリット語で『光の輪』という意味です。更に、チャクラは私たちの体内にあってエネルギーセンター(変電所的存在)で現存している臓器でもあるのです。その現存している臓器(エネルギーセンター)に右脳を介して氣(左回り渦エネルギー・・・渦氣)を融合(転写)させることです。

更に言うならば、私が奏でる渦氣ブレイン・ヒーリングメソッドの『メソッド』、つまり理論(方法論)に第8のチャクラの存在です。つまり、第8のチャクラの活用です。

相手方(患者さん)とのコミニューケーション(信頼関係)、と言うよりも相手方(患者さん)が今一番求めている事柄を知るには、従来皆さんが知っている第1から第7までのチャクラも大事ですが、今世紀最大の課題であるストレス症候群ともなっている精神的疾患の原因究明をこの第8のチャクラの活用で可能になってきます。このメソッド(理論・方法論)はあくまで私的理論ですので誤解の無いように・・・

この第8のチャクラは日本ではあまり馴染みのないチャクラですが、海外では大きな論理を呼んでおります。その論理とは精神面の改善です。では、その第8のチャクラとは、『ユニバーサルハート』と言って、宇宙と繋がると言う意味で、もっと言うならば、人間の身体は小宇宙と言われております。その小宇宙の要である『魂』と繋がる、いや、体話出来る部位でもあるのです。続きは明日へ・・・

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444