氣功整体師「佐藤恭章」が語る『脳内データファイル』

2015年08月30日

 ■諸症状の原因はあなたの中(意識・思考)のに・・・

今更言うまでもないが、私が今氣功療法ともに行っているのが、言葉の癒し『言霊療法』です。正確には『治癒法』です。『療法』と『治癒』とどう違うのですかと聞かれますと、『療法』は従来整体院で行われている『施療・施術』などのことを言います。

私が行っている『治癒』とは、ヒーリングのことで、では、ヒーリングとはですが、これ私的受け止め方ですが、『治癒』とは『完治に近い効果を目指して治癒(施療)する』です。

又は、ハンド・ヒーリングと言って氣エネルギー治癒法といいます。つまり、昨日も書きましたが、ハンド(手)で相手方(患者さん)の諸症状を受ける(感じ取る)。『才=手偏』『受ける』、答えが、手で受けて、そのまま手を添えて相手方(患者さん)を癒す・・・手当てとなります。

上記を片隅(脳裏)において、今人間の身体を蝕んでいるストレス性疾患は西洋・東洋医学的療法ではお手上げ状態にあることは何人も周知ではないたでしょうか?

そのお手上げ的欠陥を補うのが言葉の癒し『言霊治癒法』です。かと言って西洋・東洋医学に欠陥があるわけではありません。この言葉の癒し『言霊治癒法』は、両医学の礎がなくては進展しません。

なぜ今私が、聞きなれない療法、いや、治癒法を口にするかと言いますと、私自身が約27年前(平成元年)にこの言葉の癒し『言霊治癒法』によって約25年間の闘病生活から救い出してくれたからです。

その約27年前の言葉(言霊)とは、『仮に諸症状に陥ったとしても、その諸症状歯決して他人は治してくれない』、更には『その諸症状を治すのはあなた自身である』と言う一言です。

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444