脳氣功整体雑学

2015年07月31日

 昨日の日記内容をガラッと変えて・・・脳氣功的見解の「自己啓発」をお話して見ましょう。

脳氣功の自己発では「自己啓発」「健康」「癒し」の三つのテーマで自己管理や人を慈む心を持つためにはどうしたらよいのかとお悩みの方々に役立てばいいな~と思いつつ、私なりきの自己啓発・健康・癒しに迫って見たいと思います。

あくまで私的目線で氣づいたことをお話して行きます。あくまで私的目線といいましたが,bk自己啓発というのはいろいろな受け止め方があると同時に、いろいろな項目で講演やセミナー等を実施している団体や知名人が沢山降ります。従って、受け止め方なども数多く存在しておりますので、よって、私はあくまで私的見解からと申し上げておきます。

※下記写真中央をクイックすると拡大されます。

 

 

 

 

037.JPGあくまで私的目線で・・・最近体内に溜まった毒素(トラウマもしかり)を俳出させるとい健康法が大流行しております。そして、其の中心的にあるのが健康サブリメントの摂取や入浴剤など、こういった体内の有毒な物質を排出使用とする方法も大流行しております。

しかし、これらの身体(体内)だけのものと考えがちですが、精神的な要素にも同じことが言えます。この象徴的なものを、その人個人が持つ「氣の流れ」として表現させていただき「本来その人が持つもの(生まれながらに備わっている氣)に近づけること」=「より安定した存在」になって頂きたいのです。

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444