佐藤脳気功整体雑学日記

2015年07月27日

 ■幸せとつながる言葉(言霊=ことだま)①・・・私は、勉強会や施療時によく言葉(ことだま)を例え話(方便)に使います。其の言葉(言霊)とは・・・

私のすることは、人生に種を蒔くことである。そして、育って結果と言う実を実らせることである。今無意識に行っていることでも、それが未来に咲く花の種を蒔いているのです。そして未来に受け取る実となるのです。

しかし、この実は蒔いた人は受け取れないかも知れない。しかし、蒔き続けなければならないのが人生です。このことを本気で理解するなら、自分の行いへの意識が変わるでしょう。他の人の行いへの意識も変わるでしょう。

もし、誰かを怒鳴ってばかりいる人がいるとします。意地悪な人がいるとします。そんな人は、いずれほっておいても、その人はいろいろな形で苦しみが返ってきます。

だから、そんな人に振り回されないようにしましょう。自分を大切にしましょう。行いを未来につなぎましょう。結果と言う実りを受け取りながら、種を蒔き続けることがよりよい結果という実りがあるのです。今に蒔いた種は、育つまで時間がかかるかもしれませんが、人生と経験を通して教えを実感して下さい。

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444