塾長の徒然記(川の流れの様に①』

2014年05月01日

■コラム文・・・佐藤氣功塾々の徒然記『川の流れの様に①』

皆さんは、自分の人生を自身に聞いてみる、いや、観たいなんと思ったことありませんか?・・・そんな語らいに挑戦してみてはいかがでしょうか、と言っても、人は生まれる前に、自分の人生の目的を決めます。その目的にそって自分がどの『川』を流れていくのかも決めます。

選んだ『川』によって、何時ごろ、何処で、何かが起こるか大体決まってしまいます。でももそれはあくまで大体の予測であり、決定ではありません。途中で乗っている船が沈没するかもしけれません。川が二つに分かれるかもしれませんから。

また、乗っている船は人間の『身体』にあたり、船を漕ぐ船頭は『心』に例えられます。その船頭がうまくコントロールしてくれないと、船は転覆してしまいます。この船頭の『心』は、自分たちの日々の行ないの表れともとれます。日々の小さなことに振り回されている気持と同じです。

 

CCF20120621_00013.jpg

また、あなたを守っている潜在識は、譬えて言うと『鳥』のような存在です。その潜在意識は高い位置から川を見下ろし、川がどこでどうなるのかを知っており、それをあなたに一生懸命知らせようとしておりますが、あなたはそれを知りません。このことを病気に譬えると、痛みは神経からの警告・・・と同じなのです。

けれど、時々言っていることが何となく解るような氣がする。そして、あなたは潜在意識が何を伝えようとしているのだと『氣づき』、それを理解しようとする時、段々と意思の疎通がうまく行くようになってきます。これが『潜在意識との体話(会話)』です。

 

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444