塾長の徒然記・・・佐藤氣功(ことだま氣功)入門記8日目

2014年04月28日

■コラム文・・・佐藤氣功(ことだま氣功)入門記8日目

※脳との交流に誤差が?

仮に、脳(潜在意識)に自分の運命や人生等々を聞いたとして、その答えを得る(聞き出す)ことが出来ないとしたら、それは脳とのコミニューケーション(信頼関係)が結ばれていないことになります。

それだは、潜在意識に自分が生まれる前に設計したと言われている人生行路であってもそれを聞き出すことはできません。前にもお話ししましたが、私達に与えられている潜在意識は、私たちの望みをわずかな誤差もなく実現してくれるように出来ているので。いや、あなたが、生まれる前に設計したものですから。

この様に、自分の持物である脳との体話は、その脳とのコミニューーケーションさえ出来ていれば潜在意識との体話はいたって簡単に出きるのです。

逆に、今現実に起きている誤差を作っているのは自分だととも言えるのではないでしょうか?・・・生まれる前に自分の人生を決めて生まれてくるのですが、その時点では、その誤差はないはずなのですが~どこで~誤差が?。

 

CCF20120621_00023.jpg

※潜在意識の定義とは?

生まれた時には脳機能に誤差がなかったはずなのに・・・でも結果的には誤差が生じてるてこれ全て自分自身が創りだしている誤差なのです。

この誤差を修復させてくれるのも、するのも、あなたの持物である脳(潜在意識)なのです。ただし、簡単に修復してくれないの(いや、簡単なんですが)が、あなたの持物である脳なのです。

なぜ・・・?・・・簡単です。あなたが脳(潜在意識)の言うことを聞かないからです。脳(潜在意識)は、あなたの指示をまっているのです。私(脳)の主(あるじ)は、あなた様です・・・と。

しかし、あなたは脳からの問い掛けを無視しているのです。そこにはいろいろの事情があると思います。脳が言うを聞いてくれないという考え方を改めなければなりませんね。

改める思考こそコミニューケーションへの一歩なのです。その頑固なあなたの潜在意識とは何なのでしょうか(実際には潜在意識は頑固でもなんでもないのですが、頑固は脳の持ち主であるあなたの方かもしれません)。

PAGE TOP

お問合せ・ご予約・各種セミナーへのお申し込みはこちらから

各セミナー一覧
気功・整体の各種セミナー(要予約)は土・日曜日に開催しております。

ココロとカラダの休憩室「ほっと」

〒274-0823千葉県船橋市二宮1-30-8広浜荘B-104

[営業時間]
  • 平日・土曜10:00~18:00
  • 日曜10:00~16:00
[定休日]
木曜日
[教室の開催]
原則 土・日曜日 要予約
[電話番号]
047-767-8828または、080-5452-5444